2017年05月

 ナンパした女子高生らとわいせつ行為を繰り返し、その様子を撮影した動画をインターネット上に公開したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪などに問われた奈良県の元市議の男性被告(28)が動画を有料配信し、1200万円以上を荒稼ぎしていたことが公判で明らかになった。被害に遭った女子高生らは動画が公開されたことに強いショックを受け、1人は登校できなくなったという。元市議は今月12日、奈良地裁葛城支部で懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡され、反省の態度も示しているが、動画はネット上に拡散しており、被害の回復は容易ではない。

 ■「自らの性的欲望を満たす」

 元市議は、同県内のアパートで、女子高生=当時(17)=とわいせつな行為をした上、撮影した動画をインターネット上に公開したとして、同容疑などで逮捕、起訴された。その後、別の女子高生=当時(17)=とも同様の動画を撮影、公開したとして追起訴された。

 元市議は起訴内容をすべて認めた。判決公判で裁判長は「社会的地位や相応の報酬がありながら、自らの経済的利益のために犯行を繰り返した。(女子高生との行為は)性的欲望を満たすためで、被告人の乱れた性意識を如実に表すもの」と批判。さらに、「市民の被告人に対する期待や信頼のみならず、市議会に対する信頼までもが大きく損なわれた」と、社会的影響の大きさも指摘した。

 公判では被害に遭った女子高生らが無修正動画の公開に強い衝撃を受け、1人は周囲に知られ登校できなくなっていることも明らかにされ、裁判長は「精神的苦痛は極めて大きい」と指摘した。ただ、女子高生との間に示談が成立していることや、市議を辞職し報道などで社会的制裁も受けていることから、刑の執行を猶予した。

 ■動画での稼ぎを選挙資金に

 元市議は、平成21年に大阪教育大教育学部を卒業後、銀行勤務を経て23年に同県内に学習塾を開設。昨年10月の市議選に出馬し、市議会史上最年少で初当選を果たした。

 公判での検察側の冒頭陳述によると、元市議は24年9月ごろに女子高生と知り合って交際を始めたが、冬頃から動画をライブ配信することを計画。撮影した動画をハンドルネームを使って有料配信した。市議選出馬を決めたことから、25年8月ごろにいったん動画販売をやめたが、当選後の12月30日に再度会員登録し、別のハンドルネームで販売を再開した。

 起訴状では動画配信は4回とされたが、25年2月から逮捕される今年5月までの間、動画販売の報酬として振り込まれた金額は1200万円以上に上ったことが判決で認定された。元市議が「交際」していた未成年の女子高生らを利用し、文字通り“荒稼ぎ”していた実態が明らかとなった。

 スーツ姿で出廷した元市議は、被告人質問ではうつむきがちで、ぽつぽつと絞り出すように質問に答えた。動画販売を始めた理由については経営する塾の業績不振を挙げ、「最初は生活費や、借金の返済などに使った」と説明。「次第に遊興費や、購入した高級車の維持費、選挙の費用にも使った」と述べた。

 裁判官からは「動画に自分の顔を写したらばれるとは思わなかったのか」と質問されたが、元市議は「ばれたら生活できなくなると思っていたが、1回やったら2回も同じかなと思うようになった」と答えた。

 ■女子高生は動画撮影に抵抗も

 検察側の冒頭陳述や被告人質問によると、元市議は偽名を使い、大学生と身分を偽って女子高生らをナンパした。偽名を使った理由について、元市議は「(ナンパに)失敗して、変な噂が立ったら嫌だなと思った」と述べた。

 女子高生の方では動画の撮影やネット公開に抵抗もあったようだが、元市議が「会えないときに見たいから」「(報酬は)デート代に使おう」などと説得したという。

 元市議は「当時は同意したと思っていたが、今考えると本当は嫌だと思っていたのかもしれない」とし、動画の配信についても「恥ずかしいとは言っていたが、そこまで嫌がる様子ではなかったと思っていた」と述べた。動画公開後には女子高生から「削除してほしい」と求められることもあったという。

 ■人生、調子に乗っていた

 公判では、元市議の母親も情状証人として出廷。「5歳の時に父親を亡くしたが、卑屈なところもなく、明るく元気で、自慢の息子」と語る一方、「明朗快活で友達もたくさんいて、行動力やリーダーシップもあるが、なんでもできるとうぬぼれるところがある」と短所も挙げ、今後しっかり監督していくと誓った。

 元市議も「今まで人生思った通りに運んできて、調子に乗っていた。人生うまいこといってるし、いいかっこしたいということで金銭的に乱れて、女性のことも自分の都合良く考えるようになってしまっていた」と振り返り、反省の態度をみせた。

 また選挙で投票した人たちについては、「僕を信じ、市を良くしてほしいという気持ちで支持してもらい、親類や友人にも助けてもらったのに、皆さんに肩身の狭い思いをさせてしまった」と述べた。

 元市議は起訴後に保釈。自分が投稿した動画は削除したが、コピーがネット上に拡散したため、日々ネットを“監視”し、発見し次第削除要請しているという。「中国のサイトなど、なかなか応じてくれないところもあるが、自分のやったことの責任だと思うので…」と今後も削除に努力していく考えを示した。

 最後の意見陳述でも「被害者や家族など、色々な人に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。だが、深く、そして広範囲に及んだ被害の回復は、決して簡単ではない。


スマホ向けクリック保証型アドネットワークADsee

ラッスンゴレライでブレイク中のお笑い芸人
「8.6秒バズーカー」の名前は
「8月6日原爆投下」を茶化したものであり、
反日帰化人あるいは在日である彼らが、
「8月6日に広島に投下された原爆のように日本人どもに大打撃を与えてやるぜ!」
という反日精神から名づけられたとんでもない名前であることが判明し、
現在、ネット上で話題となっている。
本人達は、「学生時代の50m走のタイムが由来です」などと苦しい言い訳をしているが、
さて、それをを信じる人間はどれほどいるのだろうか?
「8.6秒バズーカー」=「8月6日原爆投下」と、「学生時代の50m走のタイム」、
どちらが説得力があり、信憑性が高いだろうか。
それを判断するのはあなたです。

スマホ向けクリック保証型アドネットワークADsee

※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 74※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1249312387/

431 :愛と死の名無しさん:2009/09/04(金) 00:41:01
不幸とは少し違うのかもしれないけど、切なかった結婚式。

新郎新婦は30代後半、ともに普通の勤め人。
付き合いは長く、同棲期間も長く、妊娠を機に式と入籍を決めてついでに式と披露宴。
すこし遠い招待客には惜しげもなく宿泊費と交通費を支給。
披露宴の料理はマジ絶品。

で、何を切り詰めたかというと、式場と飾りと花。
レストランウェディングで、料理の味だけに焦点を絞って決めたと事前に言われてた通り、
建物は決して豪華でなく、やや寂れた感じ(繰り返すが、味は本気で絶品)。

新婦自らの主張で衣装代もアクセ代も花代もメイク代ヘア代もガッツリ削ったそうで、
本当にささやかな装い。

生まれる子供にお金かかるから節約しなきゃ、という状況で限られた予算の中で、
ゲストをもてなすパーティのコンセプトを中心にしてくれたのは、判るけど。
……美人で優しい大好きな自慢の友達だったから。
ご祝儀2倍出してもいいから、思いっきりオシャレしてほしかったなあ、と
帰り道で一緒に出席した友達が呟いてた。

432 :愛と死の名無しさん:2009/09/04(金) 00:51:58
>>431
それは切ない…こういうきちんと周りに気遣いできる人だからこそ
その友人みたいな気持ちになれるんだろうね
そういう人はゲストが喜んでくれた、って事が一番うれしいだろうから
素敵な結婚式だった、とても楽しかったって事を精一杯伝えてあげたらいいと思うよ

スマホ向けクリック保証型アドネットワークADsee

↑このページのトップヘ