<>805:おさかなくわえた名無しさん:2007/04/20(金)23:24:58ID:MQfMJ3CF<>
うちのアパートの外国人住人は、なぜかみんな忍者が大好き。
「ニーンージャ!ニーンージャ!」とうるさいので、忍者装束を買える店を紹介してやった。

「スタンダードに黒が欲しい」「ピンクは目に痛いね」「この水色も発光してるよ」「黄色は忍んでなさすぎる!」
「ねえ、マイク(黒装束)とジェフ(紺装束)だとジェフのほうが忍んでるよ!?」「紺色のほうが忍ぶんだね!」
「どうせなら忍者戦隊作ろうぜ!俺レッド!」「じゃあ僕シルバー!」「ないよ、シルバーの忍者服」など、大所帯でとんでもない騒ぎになった。
事前に店に連絡しててよかった。ほんとに。

というわけで、今アパートの廊下を忍者が大量にうろついている。どこかの部屋に集まって、かっこいい忍者ポーズの練習をしたりもする。
特撮の悪役好きが何人かいるのもあってか、

「おやつは羊羹じゃないと認めない」悪の忍者軍団
     vs
「ういろうだっておいしいじゃないか」正義の忍者軍団

という特撮ごっこで遊んでいる。

<>537:おさかなくわえた名無しさん:sage:2007/05/07(月)17:49:58(p)ID:IUVLgnkq(2<>

前にようかんvsういろうの忍者軍団を報告した奴だが、
外国人たちがとうとう山吹色のお菓子や、越後屋や、町娘のお約束を理解した。
今は国際戦隊シノブンジャーになって、
敵のアクダイカーンとか、エチゴーヤとか、オンミツスリー(敵忍者3人組)と日々戦ってる。
作戦会議をするときは、室内に「秘密会議中」っていう手書きの暖簾がかかる。

あと、シノブンジャーには主題歌がある。
最初は今年の戦隊の替え歌だったんだが、カクレンジャーとハリケンジャーの存在を知ってからは
どの曲の替え歌にするかで揉めている。
敵組織のテーマ(替え歌)も作っている最中。

ゴールデンウィークは町のホールを借りて、みんな忍者ごっこで遊び倒した。
「俺は闇に生きる!」
と、ホールの隅っこの闇に溶け込もうとする紺装束の黒人とか、
「忍法めくらまし!蛍光ピンクフラーッシュ!」
と、窓の下で天然スポットライトを浴びるピンク装束の白人とか、
「忍者戦隊シンゴウマン!」
と、赤黄青の装束で決めポーズをとる黄色人たちとか、超カオス。

今は遠山の金さんごっこを計画中。
桜吹雪の入れ墨をどうするかで悩んでいる。

スマホ向けクリック保証型アドネットワークADsee