<>596:おさかなくわえた名無しさん2010/10/07(木) 00:41:47 ID:eg572f2q<>
私は調理に携わる仕事に就いていて休みの日には研究も兼ねてきちんと料理を作るようにしている。
彼氏が近所に住んでたのでよく食事をしに来ていた。
だがそいつがぐっちゃぐちゃにして食べる奴だったんだ。何でもぐちゃぐちゃ。煮物系でも焼き物系でも。
よくミートソースやカレーを混ぜる混ぜないの話はよく聞くけど、普通崩さないだろってものまでぐちゃっと。
私は盛りつけもかなり考えていたし何から何までぐちゃぐちゃにしたら味も変わるし…とビミョーな気持ちでいたのだが
食べ方は人それぞれなのかなと黙ってた。食事マナーに厳しい家に育ったから、人の食事マナーに敏感なたちではあったので。
時々「こういうふうにした方がおいしいよ」と口は挟んでいた。でもやっぱり、考えて作ったものをぐっちゃぐちゃにされるのは嫌だった。
……という感じでモヤモヤしつつ我慢してたんだけど、外で一緒に食事をしたときに気づいてしまった。
あれ、普通に食べてる。この人、ぐちゃぐちゃにして食べるの私の料理だけじゃね?と……。
思いきって聞いてみたんだ。そしたらニヤニヤしながら言われたよ。
「崩したときのお前の顔が面白かったから」だって。
怒りの余り表情筋が動かなくなった私を見て焦ったのか「俺Sだからついやっちゃうんだよ」とか「めっちゃ可愛かったから」とか言ってきたんだけど何ほざいてんだって感じ。
別れを告げた後も付きまとわれて引っ越しもしたけれど今は切れて平和。

<>597: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/07(木) 00:42:30 ID:eg572f2q ちょ<>っと続き。
引っ越しの前後に友達とグループで会ったときにこの話をしたら、私と同じ感想を持ってくれたのが女友達と同業者だけだったんだよね。
男友達にはだいたい「彼氏の気持ちがわかる」とか「それくらい多めに見てやれ」とか「ちゃめっけだろ」とか言われた。
「まあ女はそういう感じになるよな」とか言われた。
なんかそれを聞いたら男友達たちの自分内評価がガックリ下がってしまいどんどん疎遠に。
友情まで冷めさせてしまったよ。同業者以外で男友達ゼロですよ。
決して過剰反応だとは思わないんだけど、あいつらは自分が作ったものをぐっちゃぐちゃにされて平気なのだろうか

無駄に長文スミマセンでした

<>598: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/07(木) 00:56:03 ID:1YmCSLqA<>
>>596
運悪くカスばっかだったみたいなので、全員疎遠で良し。乙。

<>631: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/07(木) 08:55:38 ID:cls/IMp7<>
>>596
他人のいいところを少しも認めたくない人っているんだよね
自分がほとんど関心を持ったことのない分野でも、相手が才能や努力の成果を見せるとなぜか不機嫌になる
そういう人は、いずれDVとかするようになるんで、別れて正解

<>602: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/07(木) 02:29:06 ID:gYpOpT1z<>
>>597
>男友達にはだいたい「彼氏の気持ちがわかる」とか「それくらい多めに見てやれ」とか「ちゃめっけだろ」とか言われた。

うわぁ~。
俺、男だけど、その「男友達」の『質』悪過ぎるよ!
俺も俺の友達も、共通の女友達がそんな目にあって彼氏と別れたら、
(彼女の気持ちを思いやって)「そりゃ酷い」とか言って慰めるのが普通だよ(´・ω・`)。