俺、I県にある某機関の電算機センターで研究データベースの管理をしている独身男。
実は俺、まだ女性経験はプロでしか経験がなかった。
もてたこともないな。それに中学、高校でもあまり、女子と喋った経験もなかった。
一昨年、4月に新採用の女の子がうちの職場に配属された。
近くの国立大学で情報関係を専攻していたようで、うちの職場でも研究文献の
データベース管理を任されている。
見た感じはそんなに意識するほどでもなかった。
彼女はいつもおとなしくて、黙々と仕事をする。そんな感じだった。
1年と数ヶ月が過ぎたある日、職場の懇親会で彼女と話をする機会があった。
彼女から「昔のことだけど、わたしのこと覚えていますか?」
と訊ねられた。
俺 「はあ・・・?」
彼女は俺と同じN県出身だったと聞いたことがある。
でも年は5歳くらい離れてるぞ?学校が同じということもないはずだし。
よくよく話を聞いてみると、俺が学生の前、実は大学生になる前はN県警の警察官

だったことがある。
交番勤務のときに、ある女子高生が俺の勤務している交番に財布を無くしたと駆け込んで
きたことがあったっけ?
俺がまだ、警察学校を出て間もなくの20歳の頃だ。
困っている彼女のために一緒にあっちこっち、署や立ち寄り先などに電話して探したことが
あったけ?結局、後日、警察署に届けられていたのが見つかったはずだ。
よく話を聞くと、そのときの女子高生だったらしい。
その後、時々、彼女は交番の前を通った時、挨拶をしてくれたような気がする。
(挨拶をしてくれる人は他にも何人もいたし、あまり覚えていないのだが)
でも、よく覚えていたな。と感心してしまった。
こっちは仕事だった。仕事の間のことに対しては印象に残った出来事は割とよく覚えている
けど、向こうは財布を無くしたというだけだ。当時は財布のことで頭がいっぱいだったはずだし、不思議な気がする。
俺は交番勤務の後、日本の表玄関、N国際空港(当時は新T国際空港だった)のあるC県警
に出向し、C県警の空港警備隊に行ってしまった。当時、C県警への出向は誰もが嫌がる
勤務で数年間、地元を離れてC県警で警備隊員(大盾を持つ機動隊員)をしなければ
ならない。たまに地元の空港拡張反対派の集会などがあってその警備も。
俺も嫌だったな。俺の小隊は同郷の奴が多かったけど。
そこで訓練中に体を壊して、結局、警察官を辞めてしまった。
その後、大学を受験しなおした。大学生になり、身体の故障も治り、
大学では体育会のアメリカンフットボール部に入部した。ポジションはWR。
万年関東大学リーグ2部のチームだったけど、女子マネジャーは数人いた。
でも皆、彼氏付きだった。
俺は年、食ってたし、もてなかったなあ。
彼女も最初、今の職場に配属されて、俺のことを見ても最初はわからなかったらしい。
でも、上司にあいつは元警察官だということを聞いて、思い出したんだとか。
そして、改めて御礼を言われた。
そんな話をしているうちに、今まで気にならなかった彼女のことが気になるように
なった。普段はあまり、表情を表に出さず、おとなしい彼女。
こちらを見て微笑んだ時、
俺、その時、異性を初めて可愛いと思った。
何か中学時代、一人の女子にずっと憧れていて、とうとう、何も言い出せなかった
ことが頭をよぎった。あの時、ずっと思っていた心の高揚のようなものが、また
沸いてきたような気がする。
しばらく経てから思い切って、彼女をハイキングに誘った。ドライブじゃない。
俺は実は車を持っていない。免許を取ったけど、乗る機会がなくいつの間にか
ペーパーになっていたんだ。
警察時代もバイクがほとんどだったし。パトカー乗務経験はないし。警備隊時代は
警備輸送車(バス)で移動していたしな。
だから、彼女と初デートは電車で近くの行楽地へハイキングだ。
俺は生まれて初めての異性とのデートだ。
いや、こっちはデートと思っても、向こうはどうなんだろう。
でも彼女とは話をしただけでそれで終わり。
付き合ってくれとも言えなかった。
それから数週間、職場で彼女とは仕事の話と挨拶しかしていなかった。
ある日の夜、彼女は遅くまでデータ−ベース関係の仕事をしていた。
他の誰もが帰宅しても、彼女は黙々と仕事をしていた。
俺が「手伝おうか?」と声をかけて仕事を手伝った。
一段落して、帰宅しようとした時、彼女は「ありがとう。夕食をお礼するね」
そして、一緒に食事をしにいくことになった。でもその時も食事だけで終わってしまった。
けど、また1週間後に食事に一緒に行き、それから頻繁に彼女と仕事帰りに一緒に
食事に行った。
お互い、仕事の話とか学生時代の話が中心だったが、ある金曜日の夜、彼女の住まいの近くまで
送っていきながら、失礼を承知ながら、彼女に今、つきあっている人がいるの?と尋ねた。
何と彼女は生まれてから彼氏を作ったことがないらしい。
それを聞いて、俺は何がなんだかわからなかったが、思い切って、彼女の腕を引っ張って
唇を重ねてしまった。
すると、彼女は全身を震わせて泣き出してしまった。
でも、彼女のことが可愛く感じて全身の震えが止まるまで抱きしめてしまった。
やっぱり、こんなことはよくなかったのか・・・・・
「ゴメン・・俺、どうかしていていたんだ。」
そう詫びた。
彼女は首を振り、「泣いてしまってゴメンなさい!初めてだったから・・」
彼女のファーストキスを奪ったことを知った。
続けて、彼女は言った。「部屋まで来て。」
10分後、俺は彼女の部屋にいた。
彼女は俺のために飲み物を用意してくれた。
しばらくの間、雑談していたけど、俺はどうしても自分の中の欲求を
抑えきれなくなっていた。
彼女をベッドに押し倒してしまった。
最初は「嫌!ヤメて!」と抵抗していたけど
彼女の唇に自分の唇を重ねると、彼女は目を閉じながら抵抗を止めた。
彼女の身体ははまた震えていた。
もう、後戻りはできない。
「君のことが好きなんだ。」
というと彼女は涙を浮かべて「わたしも、ずっと前から・・・・・」
俺がシャツの上から、それほど大きくない胸を右手で撫でると、彼女の口から
喘ぎ声のような息が漏れた。
俺の右手は彼女のズボンのファスナーを下ろし、パンツの上に滑り込ま
せて、何かを探すように彷徨っていた。
俺はゆっくりと彼女の服を脱がし、下着も脱がしていった。
ブラジャーやパンツは小さなフリルがあしらわれた可憐なものだった。
AVを見て覚えたことしか知らなかったので、
彼女を全裸にして、首筋、鎖骨、肩、胸、脇腹を唇でなぞっていった。
1時間以上、ずっとこんな愛撫を続けていった。
彼女のそこを手で触るとはっきりと濡れているのがわかった。
「あそこがグッショリだよ、ヌルヌルだよ」と包皮をめくりあげて、
クリにふっと息を吹きかけた。
彼女の唇から愛らしい悲鳴がもれた。
「いい?」と尋ねると彼女はうなずいた。
挿入したとき、彼女はちょっと苦しそうだった。
「痛い?」と聞くと「ゴメンなさい。初めてだったから。」
それから二人で全裸で激しく動いた。二人とも汗でびっしょりになりながら。
彼女の身体がピクンピクンと痙攣してきた。
そして彼女は絶頂に達しながら、
「お願い、これからもずっと、わたしのことをめちゃくちゃにして!」
と絶叫していた。
俺はこの時、このまま、彼女と結婚することになるんだろうな。と思った。